450スマートオリジナルパーツ

450スマート&171モール

スマートにクーペ用純正タイヤ・ホイールは違法改造だからとあきらめている方へ
スマートオリジナルフェンダー完成
★オリジナル171フェンダー+車検対応オリジナルモールセットで純正15インチ175タイヤがはみ出しません。
MCCスマートユーザーの方はご存知の方も多いはずですが、MCCスマートは普通車としても、軽自動車としても登録する事ができます。
どちらでも良いなら、高速道路料金だって保険料だって安くなる軽自動車として登録した方がお得ですよね?

ちょ待って
今乗られているMCCスマートは、どちらで登録されていますか?
軽自動車として車検を通し、フェンダーを通常タイプへ戻しておられませんか?
通常のフェンダーへ戻してしまうと、それは普通車になってしまい、違法改造車となってしまいます・・・

朗報です
ポイント
この3点に注目して開発、完成いたしました!!

クーペ・Kを軽規格のままで太いタイヤにしてもはみ出しません???
はい!!!純正クーペ用太いタイヤ【純正175/55R15】に当店オリジナル171フェンダー+オリジナルモール装着で軽規格のままツライチでタイヤは隠れます。
Kにもお勧め!モール付きで太いタイヤに!モール無し+スペーサー15mmで安定感+迫力抜群!
ご購入はパーツ販売、外装パーツ(オリジナル)ページ
どうしても必要と思ったから
どうしても必要と思ったから、どうしても私が欲しいと感じたから、スマートに拘りスマートに賭けた私が作ったものを皆様に認めていただきたい気落ちで販売いたします。

拘りつづけたく作成はFRPでは関西NO’1のマジカルレーシング様で1台1台作っていただいております。
私の会社は知らずともマジカルレーシングなら知ってると言う方も多いでしょう。HPをご覧戴くだけもわかると思います。
マジカルレーシングHP-クリック!

171フェンダーの特徴

ノーマルフェンダーと比較
軽規格範囲内全幅148.6cmに合わせた事、このサイズに車検対応のオリジナルフェンダーモールをつけることにより純正5.5J175/55R15サイズのタイヤを履かせてもはみ出しません。

こだわって気持ちよく乗りたい。私の場合は気持ちよく販売したいと言うのも本音ですね。

せっかく作るのですからデザインも特徴あるものに!リアを膨らませモコッ!と、軽規格にして一番ボリュームが気になるのはフェンダーサイドのの厚みがなくなることです。
外に出てる2.4cm分がなくなるわけですからボリュームを出すために下に2cm下げました。
これでフェンダーが小さくならず、ボリュームが損なわれません。しかも下に下がった分ローダウンしたように見えます。

もともとスマートはフロントはノーマルでもローダウンしたように見えるのに対しリアはヒップUPしてるかのように上がりすぎてるように思います。2cm下げることによってフロントとのバランスもとれるようデザインを考えました。
ご購入はパーツ販売、外装パーツ(オリジナル)ページ
ノーマルKリアビューとの比較 オリジナルフェンダーと比較
 

 

今後も新しいオリジナルパーツを検討中です。リクエストがあればご要望ください!

制作過程

スマートクーペ600cc:普通車から軽自動車への構造変更

★片側1cm未満なので車検対応!両面テープで貼り付けるだけ。
種類はフロント用・クーペ用・K用・カブリオ用とあります。
ほんの少しはみ出てるなどにもいかがでしょうか?【車検時の合否は未定】

オリジナルモール
クーペ/K/カブリオ/リア専用
(ブラック未塗装、)
各車種有りクーペ・K・カブリオ
画像は171フェンダーに装着した状態【クーペもこの状態になります。】ご購入はパーツ販売、外装パーツ(オリジナル)ページ


オリジナルモール
クーペ・K・カブリオ/フロント専用
(ブラック未塗装、各車種共通)
画像はKに装着した状態ご購入はパーツ販売、外装パーツ(オリジナル)ページ
クーペフロントシルバー塗装

装着後塗装しないと時間が経って装着するとひび割れます。
リヤフェンダーボルト部分
ボルト部分も加工したのでフィット感バッチリ!
ご購入はパーツ販売、外装パーツ(オリジナル)ページ

HOME > 450スマートオリジナルパーツ