スマート新着情報

メンテナンスインジケーターリセット方法

2012年07月24日 型式が数字【GH-45****】で始まるスマートはメーター中央左ぐらいにメンテナンスを促すスパナマークが出ます。これはオイル交換やメンテナンス時期が来ましたよというお知らせ。通常DAS診断機でリセットするのですが無くても出来る方法が有ります。【メーカーは指定工場で行ってくださいと推奨してます。】
1、エンジンスイッチを0の位置から1の位置にして、3秒以内にメーター左上のボタンA【メーター内の表示が変わるボタン】を連続して2回押します。
2、エンジンスイッチを0の位置にします。マルチディスプレイにメンテナンスインジケーターが約10秒表示されます。
3、メンテナンスインジケーターが表示されてる間にボタンAを押しながらエンジンスイッチを1の位置にして、そのままボタンAを10秒間押し続けます。
リセットされ次のメンテナンスまでの距離がが10000km又は15000kmになります。【車種によって異なります。】
3つ目画像はインジケーターがまだ表示されてない車両でエンジンスイッチを1の位置にしボタンAを2回押すと後何kmでスパナマークが表示されるかがわかります。【後7300kmですね】
★DASを使った場合3150円いただきます。【ついでに故障診断サービスしてます】メンテナンス関係ない作業なのにもったいないですよね?
って、、、ここまで書いたけど自分で仕事減らしてるのかな(^_^.)

最新の情報はこちらから

HOME >