続きなんですが、、、2016年10月後輪浮かしながらビュンビュン走ってたんです。まさかと思いました。コピペでYOUTUBEご覧ください。
YOUTUBE ここをクリック!
2014年かな、一番初めにサーキット会場の方から説明があったのですがそれでは縁石に乗り上げない限りスマートは転びませんと言われたんですよ。全く横転することは頭に無かったんです。公表しなかったのはスマートは荒っぽい運転したら転ぶのか?また、サーキットはやっぱり危ないんだな。普通にそう思われると思ったからです。でも思ってるよりはるかに安全です。フルパワーで、ハイグリップで、タイヤが温まった状態。この条件でこの結果になったと思います。それまでノーマルタイヤではどんな走り方してもタイヤ浮くことはありません。雨降らない限り滑ってもスピンしません。ひっくり返っててなんですが安全なんです。普通の状態でどんな急ハンドル切っても転びません。
なので今回の走行会の走りでESP解除した時にまたタイヤが浮きだしたんですよ。悪夢が頭をよぎりました。もちろんそこからアクセル踏みこむことはできません。
スマートクーペ【K・カブリオ】の場合ハイグリップタイヤは相性悪いということです。ちなみに前後忘れましたがアドバンネオバとポテンザRE71でした。16インチだったのでサイズが合わなく戦後揃えられなかったんです。
次はタイヤをSドライブに履き替えて挑戦です。何でもやってみないとわかりませんねー。
by171