今日名義変更に新御堂通って茨木方面から寝屋川行き帰ってきました。若いころ吹田・茨木あたりをうろついてたので懐かしく思いながら走ったのですが様子も変わったところも多くうっかり道間違ってUターン・・・!
片側1車線道幅5mぐらい普通なら切り返し1回のところ簡単にUターンできました。これは楽!売りである最小回転半径3.3mはヨーロッパ・日本では有りだと思います。
画像1と2どう考えても1回で曲がれるとは思えません。しかし余裕で曲がれるんです。
燃費は2時間24分走ってリッター19.3となりました。燃費考えてあまり踏みこまない運転では890ccの排気量の燃費の良さが出るように思います。高速で途中何回か踏みこみましたら一気に燃費落ちました。
オーナーさんの注文でメッキボルト取り寄せたのですが球面でなくてテーパーです。長さは25mmかな。やはり綺麗なので商品化したいと思います。
12月12日補足、小さくまわれるということはハンドルがたくさん切れてるということなんですがかと言って他の車よりたくさんハンドル切ってるから小さく回ってるんではないんですよ。ラック&ピニオンの構造で普通の回転でたくさんハンドルが切れるような構造なんだと思います。ですからハンドリングが凄くシャープ!通常の運転時もバックする時も思った以上に切れすぎるので慣れが必要です。慣れれば楽でほんとに車庫入れも一発でしょう。
by171