車検で預かった450スマートK、ほぼでき上がって洗車、室内窓ふきの時でした。拭いてると窓がパキッという音とともに窓が10cm落下・・・レギュレーター壊れました。(>_<)この場合どう処置をしたらいいのか難しいですね?悪いのは当店ではありません。悪くなってた車なんです。たまたま預かってた時に症状が出てしまった。
他社ではどう対応してるのか知らないのですが当店では割引価格で直しましょうか?と相談させていただきます。無料で直せと言われればお断りいたします。壊れかけてたパーツが当店で壊れたら店の責任で店から出た瞬間に壊れたら店の責任がなくなるというものではないですから。
実は、、、壊れた瞬間にお客様に連絡したのですが全く電話がつながりません。勝手に直しちゃいました。
本日連絡、事情話して納得していただきました。考え方変えればラッキーなんですよ。壊れるタイミングが車検出す前日なら普通に車検代+レギュレーター修理代金支払いますね?車検終わったすぐに壊れても仕方ないですよってうことでお受けいたします。今回は他にもたくさんの交換場所もあり高額になったのもありましたので、思い切った価格で交換することとなりました。【連絡つかず勝手にやってしまったというのもありますしね。まあ、よく知ったお客さんなので】
★むかーし昔、友達が国産の車で修理か車検かでディーラー出したらミッションが壊れて納車され、ミッションは何も触ってないので壊れたのか初めから壊れてたのかもわからないのですが?ということで何にも対応してもらえなかったということが有りましたよ。まあ、詳しくは聞いてませんけどね。
by171