スマートエレクトリックの追加情報です。

先日入庫のエレクトリックブラバスですが、気になるのはコストでしょう。
工事費用➡➡➡一般家庭なら単相200Vですからおそらく8万円ぐらいではないでしょうか?2万円ぐらいの前後はあるかもしれません。
設置するコンセントは3000円〜10000円
ちなみに私はコンセントは送料込みで3000円工事費用は22000円でできました。【お隣さんが電気工事屋さんだったのと単相200ボルトのエアコン付けてたからかすごく安くしてもらえました。】
充電時間➡➡➡ほぼ空の状態から7時間後に見ましたらフル充電となってました。
燃費➡➡➡長く乗ってないのでわかりませんがいろんな情報から推測するとガソリン車と比べて10分の1ぐらいではないでしょうか?
その他エンジンオイル・エレメント交換・ATFオイル・エアエレメント・クーラント交換その他たくさんの消耗品が不要。ブレーキパットもEV走行による制動【充電】により減りはかな来抑えられると思います。
問題点はこの充電時間と走行航続可能距離でしょう。
航続距離は140kmとなってますが実際には100km前後のように感じます。
通勤に使えばガソリン代もメンテナンス費用もずいぶん浮いてくるのではないでしょうか?
しかし、よく走りますよ。
試乗もできますので是非乗りに来てください。
★エレクトリックブラバス販売情報追加➡➡➡ユピテルドライブレコーダー付き!パナソニックEV充電専用コンセントプレゼント!
by171