今までかなりの数を販売しました171フェンダー
コンセプトは軽規格の171フェンダーに車検対応の171モールを付ければはみ出さない。と言う商品です。
車検対応なのか?と言うと通る場合もあるのですが厳密に言うとモールを外してタイヤからはみ出す場合は車検通りません。と言うのが正確な判断なんです。その場合フェンダーとモールはそのままでタイヤ・ホイールを軽規格のの物にしていかないと通りませんでした。
しかし今年6月22日に規定が変わりました。171フェンダーに朗報です。すでにお買い上げのお客様!これからお買い上げをお考えの方!22日より片側10mmタイヤがはみ出しても車検は通るということとなったんです。171フェンダーでクーペタイヤ付けると10mm未満です。これで晴れてクーペホイール&175タイヤで171フェンダー。この状態で車検が通るということです。お勧めはやはり171モール付けてください。違法状態で乗りたくないからフェンダーもタイヤも軽規格に変更してる方も太いタイヤに変更もお考えいただけたらと思います。
★スマートは車両によってリア足回りが左に寄ってたり右によってたりしてます。より方がひどければ左は0.5cm出てるけど右は1.5cm出てる。こういう状態の場合は車検が通らないです。中心に戻してください。]ロッドの曲がり等ないか調べてください。
by171