たくさんの新着情報UPしてきました。
2014年1月より新しい新着画面となり【見た目変わりませんが】検索窓もできたので情報検索してみることもできるのですが過去の情報で私もよく探してみる情報が有りますので再UP致します。
メンテナンスインジケーター【スパナマーク】の消し方です。通常DAS診断機使って消すのですが手動でも消せます。
今日も過去の新着探して見ながら消しました。なぜ必要になったかと言うと600ccに新しいブラバスメーター付けてるからです。メータ新しいのでスパナマーク出ますがDAS診断機当ててもCP古いので項目が出てこなかったか対応してなかったで消せないんです。
なので下記方法で消えました。

型式が数字【GH-45****】で始まるスマートはメーター中央左ぐらいにメンテナンスを促すスパナマークが出ます。これはオイル交換やメンテナンス時期が来ましたよというお知らせ。通常DAS診断機でリセットするのですが無くても出来る方法が有ります。【メーカーは指定工場で行ってくださいと推奨してます。】
、エンジンスイッチを0の位置から1の位置にして、3秒以内にメーター左上のボタンA【メーター内の表示が変わるボタン】を連続して2回押します。
、エンジンスイッチを0の位置にします。マルチディスプレイにメンテナンスインジケーターが約10秒表示されます。
、メンテナンスインジケーターが表示されてる間にボタンAを押しながらエンジンスイッチを1の位置にして、そのままボタンAを10秒間押し続けます。
ボタンA=メーターカバー左上のボタン
リセットされ次のメンテナンスまでの距離がが10000km又は15000kmになります。【車種によって異なります。】
3つ目画像はインジケーターがまだ表示されてない車両でエンジンスイッチを1の位置にしボタンAを2回押すと後何kmでスパナマークが表示されるかがわかります。【後7300kmですね】
必ず消えます。消えるんですがなぜか1回で消えず何度もやらないと消えない場合がありました。今日の作業は1回で、前回は数回で消えました。どうしても消えない場合、お持ち込みください。有料です。(^^♪
by171