日本車でキーレスが赤外線式なってる車種、有るにはあるのですが結構少ないのでほとんどの方が電波式感覚になってると思います。
スマートは赤外線式です。キーレスからの赤外線が受光部に届かないと反応しません。って、、、もちろんのことですね?しかーしですがわからず乗られてる方もいてるんです!開かないなあって思いながらも何回もしてるうちにタイミング良く届いて開いてるみたいです。想定人数・50人に一人ぐらい。中にはキーレスをドア取っ手部分めがけて押す人も居られました。そこでその50人に一人の方にお知らせいたします。キーを窓より下に向けて押しても反応しません。画像のように受光部に向けて押してください。
そう言えばこの最近まったく見かけなくなったので100人に1人ぐらいかなあ。その100人に一人が目から鱗になる情報でした。
by171
あ、そこで解決策、赤外線式に電波式イモビキーを追加しませんか?追加ですので今までの赤外線もそのまま使えます。スペアキー持たれてない方はぜひともお考え下さい。スマート乗るのにスペアキー無しというのは危険です。壊れたり、なくしたりで困ってる方をたくさんお引き受けさせていただきました。事故が起きてからでは高くついてしまいますよ。イモビキー2個持たれてる方は3個に合計4個までスペアキー増設できます。
★電波式イモビキー追加費用部品代込み28900円です。