昨日の休みを利用してツーリングの下見に出かけた新家です。

昨日はすごいピーカンで暑いくらいでした。
さてさて、下見に向かったのは滋賀県信楽町です。
スマートツーリングですので、ある程度駐車場が広くて、何か
遊べる施設と言う事で、選んだのが観光バスもよく来る たぬき村 です。
軽食コーナーやもちろん信楽焼き、地元のお土産など販売や信楽焼きの電動ろくろの体験教室があります。

今回のツーリングの目的はツーリング記念で湯飲みやマグカップを
体験教室で作ろうとなりました。

すでに、目的地も決まっていないのに参加希望の強者がおられますので、雨天決行です。

今のところですが、朝8時にスマート171に集合。
方向的に途中合流参加もありだと思います。
名古屋スマート工房チームは現地集合の予定です。

12時にたぬき村着の予定です。

コースは中央大通りから外環状線〜1号線経由で国道307号線
の見込みです。
混雑してたら逃げ道探して行くかもしれませんが。

ある程度、人数の把握ができたらたぬき村に陶芸教室の予約を入れます。
陶芸教室は・・・
電動ろくろ 1時間1080円
作品を焼くのに500円〜800円(大きさによる)
送料は全国一律 1080円
大体3000円未満で作れます。
(これが今回の参加費みたいな感じです。)

お昼ごはんは、たぬき村でも、別のうどん屋でも お腹すいたら
相談しましょう(笑)(各自自腹で)

昨日は天気が良くて車の中は暑かったけど信楽は影ならすごく涼しかったですよ。

コースの307号線も緑が多く気持ちよかったです。
12日の当日晴れたらいいなぁ。

たぬき村から15分くらいの峠に日産リーフの森という公園みたいな
所もあり、そこから20分くらいでJRA栗東トレーニングセンターもあります。

第一回目のツーリングなんで気楽に行きたいですね。

皆様ものんびりツーリングに参加しませんか?
ご希望者にはROMチューン特別価格も用意していますので。


改めて
参加ご希望の方は。

お名前
年齢
趣味
ご住所
携帯電話番号

以上をタイトルに
【お名前 ツーリング参加希望】
として info@171osaka.com
へメールを送ってください。