基本的な考えですが部品をお持ち込みでの修理取付けはお断りしてます。
しかし当店にないものならパーツ持ち込みで取付け修理する場合はもちろんあります。ただし、状況を聞きご相談の上引き受けるかどうかを決めさせていただきます。外品で中古の場合は引き受けられない場合が多いです。
後、オークションに出てるのもを当店で落札して取り付けて欲しい。と言われる場合があります。引き受ける場合、部品価格はそのままというわけにもいかないんです。1万円で支払ってお客様に1万円いただいたのではいただいたお金の中から消費税支払うので赤字となります。代行落札の場合支払い金額に消費税足して請求させていただいてます。消費税いただければすべて引き受けられるとも限りません。ご相談ください。できる限りお客様の方でご用意してもらうようにしてます。★その前に引き受け可能な場合かの確認が必要です。
オークション代行落札については他にも問題があります。例えば中古エンジン7万円で落札したとします。お客様に75600円いただきます。取り付けたけど不良だった場合出品者に取り合って返金又は交換してもらう手続き等は行います。お持込の場合も同じですが不備が当店にあったわけではありませんので無料で交換したもらった場合でも2回脱着を行いますと2回分の工賃が発生いたします。もちろん金額はオーナー様と相談の上決めます。
しかし当社に有るエンジンを7万円で購入してもらい取付けした場合不良が有った場合の責任はお客様に全くないので保証範囲に当たり無料で違うエンジンと交換です。
と言うのが基本的な私の考え方です。決定ではありません。どんな場合でもご相談のうえ決めますのでご連絡ください。
★今トラブルがあったわけではありません。ふと思いついたので記述してみました。内容おかしいのでは?思ったらお知らせください。改めて考えなおします。
by171