エンジンが壊れたのではなく、オイル消費が激しくなった、現在12万km、25万kmまで乗りたいので!
ということで【Basic】オーバーホールする事に。
今週から始めましたエンジンオーバーホール、の途中経過です。ターボ見てください。インテークからの入り口。プラゴムが熱で変形し、これでは空気がスムーズに入らないでしょう?まあ普通に走ってましたけどね?でも何らかの影響はあったでしょう。2枚目画像が新しく交換した画像です。
★当初フルオーバーホールに対して価格の低いのを【プチ】エンジンオーバーホールとしてましたが、内容と名前が合ってなかったので【ライト】にしました、その後内容も変化したのでやはり作業内容と名前が合ってないと思いまして本日より【Basic】といたします。
ピストンリング変えてメタル・ガスケット・ガイドレール・オイルポンプテンショナー・オイルシール・各所調整・洗浄・O/Hするのですからライトではなくて【Basic】でしょ?
他、タービンスタットボルトが折れてたので新しく交換。ですが折れたボルトがなかなか外れてくれませんでした。奥の方で折れてしまってる上固着してるので簡単に外れません。
3枚はばらした画像です。
坂田と二人で進めてるのでサボってません!?サボれません!仕事が進む進む。
by171
今週ブラバス700cc入庫します。しかし私はブラバス好きですねえ。特に700ccをよく買います。軽登録できないのにメリットは?そう思われると思うのですが走り【パワーでなく】は450なのにパワーは異次元だからです。店に見に来られて試乗して600ccから700ccブラバスに気が変わった方をたくさん見てきました。