中古メーター交換したり中古SAMコンピューター【ヒューズボックス】交換するとメーターとSAMとのデータが異なるためメーターが−−−−−−−−表示となってしまいます。メーターのデータを書き換えるとSAMの表示が正しく表示されます。
メーターの走行距離は関係ありません。SAMの走行距離に書き換わります。
必要な物は車検証、メーター、整備手帳【SAM交換で走行距離が変わる場合書き込ませていただきます。】
★慎重に作業しますがメーターの超柔らかいペラペラの配線のハンダが弱い場合ドット抜けを起こす場合があります。直せることがほとんどですが万一直せなかった場合料金はすべていただきませんが保証は出来かねます。
作業時間は2時間
1枚目画像、キーON時の状態メーターの走行距離です。
2枚目画像、キーOFF時の状態
3枚目画像、直ったと思ったらドット抜けしてしまいました。
4枚目画像無事書き換え完了!

今回の依頼は200kmメーターに交換でした。84522kmはメーターの距離。35968kmはSAMコンピューター【車両】の距離★正しい車両の走行距離に書き換えることができたということです。
★未確認ですが走行の多いメーターを装着して走行するとMEGが読み込んでしまうと思います。読み込まれたデータは書き換えることができません。ちなみに走行の少ないメーターを装着しても少ない距離が読み込まれることはありません。
作業金額12960円★画像200kmは金額に含まれてません。お客さまの方でご用意ください。
by171