イモビ同調不良?ロック不良?と言うことで遠方より大久●様がご来店。
調べると同調は直ってるがロックアクチュエーターが焼けて左右、フューエルロックと壊れてます。ここに来る前にディーラーさんに入れてたということですが返ってきたらアクチュエーターの音が変わってしまってたということです。預けてて壊れたのでは?と不信感いっぱいでしたが今日直したいということなので取り掛かることになりました。
レギュレーター直すのと同じようにパネル外さないといけません。今日は一人、前期型のカブリオ、色黒・・・割れやすい要素すべて揃いました!
さー、これから取り掛かります。
続きは夕方更新

パネルを割らないで外すコツは温める、下から押し上げる、横から押す。で、二人で行うと割れにくいのですが最近のジャックブラック前期型は想像以上に割れやすくなってきました。ここ何台かは割ってしまったのもあります。
おそらくやられてる方もおられると思うのですがこれからはもう切り落としでしょ?グラインダーでフックを切り落としました。
今後ファットレッドやライトホワイトもこうするのかはスタッフと協議の上取り掛かります。
最後ドア前側と後ろ側は内側からネジ止めしてパネルが落ちないようにしてます。【なのでこの作業したパネルを外すときはこの2か所のネジを外さずにパネルを下げようとすると逆に割れます。】
無事左右とも割れずに作業完了、広島から来られたので割れずにお帰りいただけて一安心でした。
3枚目画像は出来上がり状態です。
by171