先日入庫したブラバスミレニアムですがUPした翌日に3人様から問い合わせが有り即完売となりました。それでご来店の予約があったので念のため点検したところ、、、この辺展示場と店舗間走るぐらいではわからなかったのですがなんとターボが効きません。前のミレニアムも同じく効かなかったことが有りました。売った人、知ってか知らずかわかりませんがひどい話です。
さて、どこが悪いと思いますか?前のミレニアムはアクチュエーター外れてました。見た瞬間安堵と何で気が付かないの?と言う感じでした。今回もかなと思ったのですが外れてません。DAS診断機には何も出てません。吹け具合も普通です。ターボアクチュエーター固着かと思ったのですがスムーズに動きます。と言うことはターボ本体か!?でもターボが壊れると通常煙が出たりとかなんらか症状が出てもおかしくないよなあ。しかしもう調べるところ有りません。夕方には来店されます。
ん〜。1点気になったことが、ブラバスマフラーそううるさくないのですが、静かだなーと思ってました。排気ガスはビュンビュン出てます。しかし少し静かだ。これはマフラー内でトラブルが有り排気パイプがふさがれて排気がスムーズに行われてるようで詰まってタービン回せないのでは?マフラー交換してみよう。まずノーマフラーに交換。音は同じぐらい。さー発進。走るではないですか?!
ブラバスの走りに戻りました。何とかご来店までに間に合いました。さすが専門店(^^)
ブラバスマフラーが有ったからいいもののしかし大きな出費となりました。