車屋はこの時期憂鬱になる車検です。1枚目の画像は朝8時15分ぐらいの画像、2列のうち右側スマート赤が止まってるのが私が検査する車両です。
2枚目が8時45分の画像。この30分で車検を並ぶ台数がこれだけ違います。【画像写しきれてませんがこの後検査場に入りきれない車両4台有りました。
★出社して会社から検査場に向かって8時15分に着くには、、、自宅を朝6時半に出ないといけません。
何が言いたいかといいますと車検の車ほぼ前日自宅に乗って帰ってます。(^_^.)自宅から検査場まで近いんですよ。15分ぐらいです。いつもより早く出れば8時15分に到着します。。。よろしいでしょうか?と言うことを伝えておかないと思いましての報告です。
もちろん車両は自宅駐車場に止めます。自動車管理賠償保険も加入してます。
夜に自分のスマートが大阪市内を走るのを見た場合、車検に出したか試運転中ですから不安に思わないでください。住吉大社辺のハイツの駐車場に止めます。【試運転で自宅に乗って帰る場合はその旨お伝えしてます。】
★その日の車検、終わって私が帰社した時間は9時50分、いつもと変りません。9時に検査場着いた人が検査終わるのはおそらく10時半過ぎるでしょう。ご理解よろしくお願いいたします。
by稲飯