2時より予定が入ってたのですが雨で予定変更となり1日171号いじってました。
金曜土曜二人掛りでエンジン乗せ替え、同時にフォージインテーク&ブーストホース。ついでにサーモスタット交換。クラッチはブラバスクラッチに変更【今は700ccも同じクラッチです。】
パワーがかなり変りました!ブースとは1.1から1.3まで上がるようになったので少し調整して予定通り1.5まで上がるように調整。1.5ぐらいでブーストカット【エンジンチェックランプが付いてターボが切れてしまう】がかかる方、タービン、インテーク辺の繋がってるホース見てください。細いホースがひび割れてる可能性が有ります。また、今一ブースとが上がらない方はインテーク、ブーストホース、スロットルバルブアクチュエーターのホース締め付けが緩んでないか調べてみてください。
クラッチもいい感じで繋がってくれます。このクラッチ600ccとの違いは明らかに軽量化+強化されてます。ROM変えてる方でクラッチ交換する時は700ccクラッチがお勧めです。
今付いてるマフラーはラガゾンですが走行会前にもう少し大きい音のマフラーに変えるつもりです。
新家と私二人は完全走行会モード突入です。!(^^)!
あっ、先日お買い上げ決めていただいた左Hのなみだ目クーペのお客様、ほったらかしてるわけでは有りません。同じように根気詰めて取り掛からないと出来上がらないほどの交換部品ですから少しお待ちください。取り掛かると一気に仕上げます!
後、171号はパドルシフト・171スポイラー&LEDハイマウントにするだけ
by稲飯