450スマートのブレーキオイル漏れ。よくあります。しかも1000kmで満タンにしたブレーキオイルが減ってランプが点くぐらい。原因は
1にリアブレーキシリンダーから
2にブレーキレデューサーから
3にフロントブレーキキャリパーから【これは今までに1台あったか無いか】
4にブレーキマスターシリンダーから【これもトラブルは有ってもオイル漏れは少ないと思います。】
後ホース類からが考えられます。
オーナーさん遠方なのでいつもの車屋さんに見てもらったのですがブレーキ前後、アンダーカバー外して点検したけどわからないって言われたと・・・でも上記すべて点検すればすぐわかると思ったのですが全て調べても漏れがない。すごい量のブレーキオイルはどこに行ったのか?みなさんわかりますかー?【特にマスターシリンダーは外からですが念入りに調べました。】
後は見て考えるより頭で考えた結果。やはりマスターシリンダーからしか考えられない。なぜ漏れてきてないのか?マスターバックにオイルが流れ込み負圧でインジェクションに流れてエンジンシリンダーに行き燃えてなくなる。
だいたいの費用伝えて【新品はすごい値段ですがもう供給がありません。】進めて欲しいということなので外してみました。
案の定マスターバックの中でオイルがチャプンチャプン言うてます。
考えられることなんですけれどーしかしマスターバックとマスターシリンダーの隙間から微塵も漏れてないんです。こんなことあります?全バラにして初めて原因がわかりました。車屋さんも首をかしげるはずですよ。
by171