今月初めに幌修理で入庫した451カブリオですが他店で【ディーラー含む】2回ほど半年かけて修理したのだけど最後まで直らなかったスマートなんです。2回ほど断ったのですが直らなくてお金がかかってもいいからと言うので何とか預かりました。
450に比べて全自動になってると言う点もあるのかセンサーもたくさんついてて構造も複雑ですね。
断った理由は1番に他店でかなりばらして直した点です。どこをどのように直したのかわからない。2度手間になる。同じ個所を直しかねない。挙句に直せない=結局オーナー様に迷惑が掛かってしまうからです。それと壊れた状態から直すよりも時間がかかるので修理代がかさむ。
以前に他店でオルタネーター新品交換。プラグの電圧上げる装置取り付けその他色々修理したスマートのアイドリング不良と言うのがあって調べて調べてすごい時間がかかったのですが結局は新品オルタネーターの不良やったんです。新品のオルタネーターが壊れてるやなんて聞いたことが有りません。取り付けなのか他のことが原因で壊れたのか初めから壊れてたのかわかりませんが難しい修理となりました。
初めから取り掛かってるとここは前回間違いなく直してるから後残るは・・・あそこを直そう!っと読めますからね。
なので1から点検してます。今だわからないのですがどうもここ交換したのでないのかなあと言うところが怪しいんですよ。でも2度手間になりそうな気がするなあと思い。交換した部品の画像送ってもらうことにして本日は終了します。
直るのかなあ(^^♪直したらカッコいいですねどねえ。
頑張ってます。ほぼ坂田が
by171