今年から行ってるロードサービス事業ですが、やっと全体像が分かってきました。当初安易に考えてたのですが対応してくれる保険会社としてくれない保険会社が有ったり、出張修理が可能不可能等あります。★始めてこの4か月で実際に依頼いただいたけど回数の問題で使えなかったこともありました。
現在電話で調べた状況お知らせします。

まずその前にお伝えしたいのがスマート【特に450】は他社と比べて故障しやすいです。なぜならば車両状態によってももちろん違いますが450スマートは初期デーラー社でも発売より21年が過ぎてます。現在21年前の600cc700cc【軽自動車】がどれぐらい走ってるでしょうか?ほぼ見かけないと思います。年数経つとどんな車でも壊れやすくなると思います。そういう年代のスマートを大事に乗ってもらってると感じてます。私もそのスマートを大事に一生懸命整備してます。
なので今入られてるロードサービスの保険条件をよく理解していただき問題ないか考えてほしいと思います。


本題に戻りまして
当店ロードサービスが受けられる保険会社
損保ジャパン、三井住友海上、東京海上、セゾンおとなの保険、あいおいニッセイ、AGI損保、共済組合
受けられない【ロードサービス事業会社を自分で選べない】会社
ソニー損保、三井ダイレクト損保、チューリッヒ、アクサ損害保険、イーデザイン損保、
★電話で調べた結果です。100%合ってる情報でない可能性があります。
当店の出張修理サービスが受けられる保険会社バッテリー上がりやキーのとじ込み、イモビキーの同調不良、一時的なミッショントラブル【メーター中央3本線】のエラー消去、一時的な故障【DAS診断機でエラー消去で直るもの】他、簡単な修理、交換作業
損保ジャパン、他セゾン自動車、共済組合は確認必要
受けられない保険会社
上記3社以外すべて
当店は損保ジャパン損害保険代理店です。是非切り替えご加入を!
満期日に合わせて当店に切り替えると無駄が全くありません。
但し、保険料は少し高くなるかな(^^♪。
★遠方の方では当店のロードサービス難しいかと思うのですが、、、◆けっこう遠くまで行きますよ。
さらに遠方の方、保険会社は今入ってる条件をよく見なおした方がいいと思います。乗ってるスマートに合った保険会社をえらで下さい。遠方の方でもよろしければ当店の損害保険に入ってもらえませんか?同じようなサービスはできないかもしれませんが車屋経営して33年の知識と経験があります。電話でも適切な対応できます。損保ジャパンは日本全国どこにも営業店ありますからご安心ください。
by171