故障の少ない451スマートですが年間3万kmぐらい走られるのでエンジン始動不能状態で入庫しました。
6月3日ロードサービスで入庫してもらう。代車が必要なので電車で取りに行きたい。との連絡でした。
もう1週間遅ければ当店ロードサービスが出動できたのですが残念です!当店ロードサービス使ってもらえたらキャリアカーに代車乗っけて現場で入れ替えて修理車両持って帰れます。オーナーさんは待ってるだけ!もちろん自動車保険で対応しますから無料です。
●さて修理内容ですがプーリーが飛んでしまってファンベルトがなくなっており、オルタネーター回らないのでエンジンがかからない。451mhdはセルモーターではなくてオルタネーター回してエンジン始動させてます。
調べると全く同じ内容でリコールが出てました。車体番号も対象の中に入ってました。しかしこの車両は改善措置(リコール等)の対象車両ではありません。と出ました。対象範囲の車の中でも改善措置がなされてたんです。だから対象外。なのに同じようなトラブルが起きてしまった。どういうことなんだと思いますが距離数も多くなると仕方ないことなのかもしれません。
リコール対象調べるにはベンツ日本公式サイトで調べられます。
by171