今回の修理内容はエンジンストール。キーシリンダーのゆるみ。重いセルモーター修理。電波式スペアキー追加
●エンジンストールは難しいのですが一番多いのがSAMコンピューター。今回もそうでした。点検時にうまい具合に症状が出ました。エンジンかけっぱなしで1時間ぐらいでストール。メータ-見たら−−−−−になってました。=コンピュータートラブル。他診断機当てて疑わしきものが出てないか点検後SAMコンピューター交換しました。明日納車、、、前に試乗運転。ビックリ!デイライト仕様になってしまってるんです。SAMコンピューターのバージョンUP等でもなったことがありました。3か月前にRSのSAMコンピューター交換した時はコーディングだけで何も起こらなかったですが、デイライトになるのは決まって450ブラバス700ccだけです。
これも診断機にて仕様変更。
●セルモーター交換。今回は新品に交換しました。これも在庫が本国にもないということで直輸入してる物があります。社外品ですがかなり安いです。まあ交換後のセルモーターの速い事!値打ちあると思いますよ。
●電波式イモビキー登録
●キーシリンダー交ガタつきは交換しかないので中古シリンダー【キー付き】+リアドアシリンダー【カギ2本になるのは不便でしょう】も交換しました。
依頼分ばっちり修理できたと思います。
by171