451スマートが立て続けに3台3日間で修理入庫しました。
1,1か月前に問い合わせいただきまいた。右フェンダー交換。国内には無くて本国手配でした。4週間ぐらいで入荷。車体番号で発注するのですが運良くまだ塗装したものが残っており取り付けだけで済みました。部品工賃入れて約4万円。当初塗装も見積もりに入れてましたから塗装分丸々浮きました。ラッキーでしたね。450スマートも今から10年?前なら色付きでした。
次の入庫が問題でして中古エンジン交換1000ccはエンジン強いので中古エンジン交換ありかなと思います。まず451はファンベルトクーラーベルトが問題。大変です。それはいいのですが届いたエンジンのオルタネーター取り付けの穴の大きさが違う。。。どうするの?って感じでまず取付ボルトが違うので発注。装着できるかと思ったらオルタネーターが合わない。違うオルタネータ発注。あさって届きます。
もう1台の451はブラバスのクラッチ交換。ブラバスはエンジンスターターがmhdでなくセルモータースターターなのでこれまたクラーベルトのテンショナーが違って脱着困難。坂田が頑張ってます。何とかなるでしょう。
フェンダーは24日その場で交換即納車。次の納車はブラバスクラッチでしょう。エンジン交換は頑張って来週かなあ。
by171