忙しくなってお知らせページもUPできなかったので報告も遅くなりました。
病気がわかったのは1日人間ドックの検診。昨年1月頃かな?腎臓癌発覚。よく調べていくとステージ4。副腎臓、肺、肝臓無数に転移した状態。やばいと思ったのですが私は住之江区移転の契約を急ぎました。移転後は病気のことを考える暇はありません。それが功を奏したのかオプジーボ・ヤーボイの併用治療もばっちり合って検診のたびに癌細胞がなくなっていきました。5月の検査入院の結果は大元の腎臓癌の細胞検査も陰性。ステージ4から生還したかたちとなりました。もちろんしばらく検査通院が何年か続くでしょう。
ビックリすると思うのですが治療は点滴2本だけ。入院1週間。その点滴【オプジーボ・ヤーボイ】が効きすぎてえらいことになり何度も入院しました。今は多少疲れやすいですが元気になりました。
店では来店された方には報告しましたしネットでも重病という形で報告したのは明らかに迷惑が掛かってしまうと感じたからです。
実際は私が居ないなか、坂田・米田・礼子さんが頑張ったくれたので迷惑はかけずに乗り切ってくれたと感じてます。
健康だけが取り柄と思ってた私がこうなったのですから皆さん。検診は大事ですよ。
今日のお知らせは心配頂いた方々への報告とお礼。後、同じような境遇の方もたくさんおられると思います。何かの参考になればと思いますしこのきっかけで個人的に連絡していただいてもいいです。体験したことはお知らせできます。

by171