続きです。
おもしろいことになってたというのは、、、
販売が決まったのでさー点検。改造個所が多く不具合も見られたのでややこしくなってなければなあと思いながらの点検。まずドライブ、バックにギア入れてセル回すとエンジン掛かららずセルの回転で動き出す。【これは入庫直後に分かってました】調べるとシート下リレーに直結でリレーかましてセルの電源取ってるんです。
メーターABSランプ、エアバッグ、びっくりマークランプの球取り外し。もちろん装着すると点灯消えず。
ミッションみると横出っ張りが後期ミッション【700cc又は600cc後期】のような気がする。でも600cc前期に後期のミッションは付いてもすぐに動かなくなるはず・・・
一番危ないのはエアバッグとABSランプ球の取り外しです。急ブレーキでABS働かないしエアバッグ開きません。無いとは思いますがもし知らせずに納車してたなら悪質です。
まずセルの配線取っ払ってノーマルに戻してもやはり回りません。SAMからシート下リレーから調べて色々と、、、やりました。【全部坂田が】
報告してくれましたがたくさんのややこしいことが重なって・・・なんか言うてましたが苦労の末直してました。
ABSびっくりマークもほんと難しかったのですが結果はMEGコンピューターの故障とわかり交換しました。
そこで走行テスト。想像通り300mぐらい走ると三本線で走行不良の繰り返し。牽引で持って帰ってミッション乗せ換え。修理完了。すべてが直ったのでちゃんとミッションを認識すると間違ってると判断してエラーが出たんでしょう。
つまり間違ったミッション乗せてしまったので動かなくなりま違いに気が付かなかったのかわかりませんが強行修理。色々やってるうちにABS回路【MEGCPの】壊してしまったので認識しないようになり止まらず走れるようになり警告球を取り外して修理完了としたのかなあ。手放された方もややこしい事になってると言ってましたので知ってたのかもしれません。
しかしすべて直せて良かったし達成感も最高!気持ちよかったです。【全部坂田がやってくれたのですが】
無事2日に納車いたしました。
by171