毎日が戦争状態なのでお知らせもUPすることができないのですが昨日茨城からバウモーターワークスの親方と名古屋から武井さんが応援に来てくれました。
今回の台風は凄かったです。大きな台風ということは中心気圧見ただけでわかってたので直撃する徳島の田舎に電話気を付けるよう何度も電話してたのですがまさか大阪の方の被害がこんなに大きくなるとはびっくりです。
当社の被害は数台の車両が隣家の屋根瓦が落ちてきて傷が入ったことです。特にひどかったのが私の車でルーフガラスが割れ室内水浸し、フロントガラスも割れました。この後画像UPします。それとお預かり中のお客様の車両数か所小さめですが傷が入ったのではと思います。気のいいお客様で俺の車の状況聞いた後自分のはまだましだったのでよかった助かったって言ってくれ修理しなくていいっていうんですよ。感動しました。車検代できる範囲で値引きさせていただき納車。本当にありがとうございました。
その他の被害は在庫車両です。
こんな状況ですので自分車の被害どころか台風当日にシートかぶせたままでどうなってるのかもわかりません。そろそろ被害状況調べないと…
親方はガラスルーフを用意してくれて武ちゃんはたい焼きの差し入れ。何手伝おうかって言ってくれるたのでバイク直してくれって頼んだんです。時間もないし、超古いバイクでどっかのリレーとか配線とかが古くなってライトが点いたり消えたりが直らなくて悩んでましたから。神の手を持つ3人が【坂田含む】あそこかここかといじり倒して配線の切れかけたところを発見!直ってハスラー250ccの完成です。
これはテンション上がりました。ありがとうーーーー!
っとここまでは私のことのお話なんですがその当日北海道で大地震札幌にも仲間が居るので各自連絡を入れたみたいで早々に返事が返ってきて一安心。停電状態でした。その後も連絡したいのですが返事するのも大変な状態かもしれません。携帯充電もなくなりそうでこの後連絡できないと言ってました。
何かあれば連絡くださいよ。いつでも駆けつけますよ。
日本列島異常気象に異常な自然災害ですね。他人事と思うことは何一つないんだなと感じました。
★新家ー、通販辞めずに毎日お前の仕事こなして頑張ってるから早く直って復活してくれよー。
by171